校舎ブログ

2014年8月11日
町田校

こんにちは。新宿セミナー町田校チューターの吉田真優です!

image

私は北里大学医療衛生学部医療検査学科の一年生で、昨年は新宿セミナー横浜校に通っていました(*^^*)8月からチューターデビューしました!

 

夏休みも後半になりましたね!お疲れ様です!!ここで少し、私の昨年のことをお話しします。昨年の夏期講習では英文法、英文読解、数学、小論文を受講していました。新宿セミナーでは同じような進路を目指す友達がたくさんできたので、自習室に行くのが面倒な時も、友達も頑張っているのだから怠けては駄目だと思えました。また、友達と昼食やアイスを食べるのも楽しみに頑張っていました(笑)

 

受験生の皆さん、ずっとこもってすわっているとストレスや疲れがたまりますが、自分にご褒美や楽しみを作ってそれにむかって頑張ってください!志望校のオープンキャンパスへ行ったり、そこでもらった資料やグッズを勉強机の前に置いておくとモチベーションも上がります。ではよろしくお願いします!