校舎ブログ

学校紹介と夏休みの過ごし方

2014年8月13日
町田校

こんにちわヽ(^。^)ノ

 

普段は新宿校でチューターをしている、文京学院大学保健医療技術学部理学療法学科1年の中田です ˆˆ

中田くんチューターでは珍しい理学療法学科専攻なので、理学志望のかたは是非いろいろ質問にきてください!

また、理学療法ってどんな学部なのか知りたい!というような素朴な疑問も受け付けていますˆωˆ

看護志望の方も面接対策で医療に関する知識を増やすためというような目的でもいいのでいろいろ聞きに来てください!

 

 

 

 

受験生の皆さん!!

世間はお盆にはいってしまって、気が緩みがちではないでしょうかˆˆ;

 

去年の自分の経験をもとに夏の過ごし方についてお話しますので参考程度にお聞きください!

 

私は去年、夏休みを通して家で勉強する習慣を身につけました。

限られた時間を有効に使うためには、勉強以外の時間を極力減らしたいですよね、、、。

予備校の自習室に通うのもいいですけど、体力がなくなってる受験生は外の熱い中で予備校を往復するだけで疲れて、家に帰る頃には眠くなっているなんてことになりがちだとおもいますT°T

外に出るためにぐだぐだ着替える時間や移動時間は無駄になってしまうのはいうまでもありません!

 

家で勉強することのメリットは何と言っても、起きた瞬間から勉強ができる!ことです。

なにも準備せずにすぐに勉強できるというのは時間を有効活用できることを意味します★

なので息抜きでたまに自習室を利用するのは良いと思いますが、この夏は家で勉強する習慣をつけることをオススメしますˆωˆ

 

 

 

 

 

さて、ここからは私の通っている文京学院大学の紹介をしたいと思いますヽ(^。^)ノ

受験生の皆さんのモチベーションをあげることに協力できたら幸いです★

 

 

文京学院の良いところはなんといっても、学科内でのタテのつながりを大切にしているところです!

学園祭などはどこの学校も行っていますが、文京学院はPTキャンプという、理学療法学科の1〜4年生の人が参加する楽しいイベントもあります!

またほかにも理学療法ゼミナールという授業のなかで「タテの会」という集まりがあり、先輩がたから勉強法などを伺える機会が定期的に設けられていて、まだ大学の生活に慣れていない新入生にはとてもありがたいものでしたˆˆ

 

ほかにもたくさん良いところがありますが今日はこの辺で終わりにしておきます笑

オープンキャンパスが今月の23、24日にあるのでよかったらいらしてください!!!!

 

 

 

AO入試なんかはもうはじまっている学校もありますね。体調管理には十分気をつけてください!

皆さんが合格できることを心から祈っております☆☆☆