校舎ブログ

【藤沢校】HIRAI☆in☆the☆forest!

2022年4月14日
藤沢校

初めまして!藤沢校のチューターに新しく仲間入りしました、平井愛弓です!

春から神奈川県立保健福祉大学の社会福祉学科に通っています。

入学してから1週間ほどたち、新しい友だちもたくさんできて毎日充実しています!

授業を受けて一番驚いたことは、小レポートの提出で出席を確認することです。高校の時みたいに先生が名前を呼んで出席確認してくれないんですよね。

大学は厳しい、、、。うっかり忘れが多い私にとっては良い訓練になっています。

授業は討論が多いので楽しいですが、レポート課題は大変です。

それでも、休み時間に大学の近くの海を見たり、お昼は学食を食べたりして楽しく過ごせています!

 

春といえば、新しいことに挑戦するのに最適な時期ですね!

私は人生で初めて大学の自治会役人に立候補しました!

友だちに誘われて立候補したものの、その子が辞めてしまったんですよね、、(笑)

なので、もし当選したら初めましての方と一緒に仕事をすることになります。緊張します。(汗)

でも、大学は友好関係を広げられるのが醍醐味なので、この機会はぜったいに逃したくないです!!

去年まで森の中にある高校でひっそりと暮らしてた私にとって、人前にたって何かをするのはとても新鮮で、今からドキドキわくわくしています!!

 

私はこれからチューターとして関わっていくうえで、新セミ生とたくさん会話をして、お互いに心の拠り所となれるような存在になりたいなと思っています。

気になることは何でも聞いてください!おしゃべり大好きなので、たくさん話しかけてくれると嬉しいです!これからよろしくお願いします!