校舎ブログ

【藤沢校】らすとてぃーん

2022年5月27日
藤沢校

こんにちは!

藤沢校チューターの木暮です!

 

5月も終盤に差し掛かり、梅雨の時期、魔の6月がやってきますね、、、

2022年も約半分終りかけていると思うと、、、恐ろしいですね。

月日が経つのが早すぎて時の流れについて行けません(^_^.)

 

大学はというと、ほぼ毎日5限まで授業があり、テストも多くなってきました

来週は連日のようにテストが待ち構えています。

こちらも大変恐ろしいです。

 

空きコマにみんなでリハビリの検査方法を練習したり、先生に質問に行ったりして学校は忙しいですが、毎日が充実しています☆ミ

 

大学では、先生ほぼ一人一人に研究室があり、そこに質問に行くようになりました。部屋の中が少し覗けるのですが、ディズニーのグッズでいっぱいの先生や、ダンベルやギターがある先生など様々です。趣味が分かってこちらも嬉しいです。(笑)

こないだは先生がギターを弾いてくださり友達と歌い、「ギャップ」を感じました!楽しかったです!! (先生、見てますか?)

 

そんな私は明日で10代を終えます。大変心苦しいです。さびしい、、、

 

10年前、自分がランドセルを背負った小学生だったとは到底考えられません。

通学中によく現役小学生を目にするのですが、とてもまぶしい笑顔楽しそうに歩いていくのを横目で見ています。 これもなのでしょうか、、、

 

このブログを読んでいる高校生の皆さん!受験という大きな壁が立ちはばかっているとは思いますが、毎日を楽しく笑って元気に!過ごしてください!!!(懇願)

そうすると、とても清々しい気持ちで10代のゴールテープが切れると思います。

 

そこで、、、まず、受験に合格するには、看護医療受験をする方には避けて通れない道、「面接」です!

面接という第一関門を突破したチューターと一緒に面接対策、始めましょう!

6/11(土)17:00~18:00 藤沢校で行います!

受験の時期はまだまだ先だと思う方もいるかもしれません。ですが、受験期は時の流れがおかしいと思うほど一瞬で、あっという間に受験はやってきます。焦らないためにも、いまから着実に一緒にやっていきましょう!!!!

下剋上面接! 参加の方はこちら!

 

受験合格に向けて頑張っているみなさん!私も2年後(進級できたら)の国試合格にむけて頑張ります!一緒にがんばりましょうね!!!!!!!!!