校舎ブログ

【藤沢校】Are you ready to 面接?

2022年6月16日
藤沢校

 

みなさん、こんにちは。

藤沢校校長の柳田です。

最近、チューターにばかりブログを書かせているんじゃないか?という思いでこのブログを見ていた人、だいぶ藤沢校のブログを見てくれているんですね。

ありがとうございます(笑)。

今日は、先週土曜日に行なわれたイベントである「下剋上面接」の様子をお伝えしたいと思います。

 

そもそも「下剋上面接」というイベントとはどんなものなのか。

面接や志望理由書などの準備はまだまだという人も多いんじゃないかなと思いますが、夏休み明けに本格的に動くことになる

①志望理由書含めた願書提出

②面接や小論文などの推薦試験スタート

これらをきちんと戦うための基礎を、このイベントの中で準備してもらいたくて企画したものになります。

「下剋上」と名前がついている通り、特に推薦では面接如何で大きく結果が変わります

だからこそのイベントとしたいと、藤沢校のチューターが中心となって企画・運営してくれたものになります。

 

当日はチューターを多く配置していたのですが、思った以上にみなさんに集まってもらうことができました。

参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!

改善するべきところとして共通していたのは、

①志望校のアドミッションポリシーなど、ある程度の情報でも不足している

②意外と自分自身の強みなどが伝えられていない

といったところがありました。

前回参加してない、これを見てくれているみなさんはどうですか?

今回のイベントではこれらの部分をチューターと一緒に話し合うことにより、基礎の部分をきちんと形にするところまでをみなさんには頑張ってもらいました。

 

大変好評だったこともあり、今月末の6月25日(土)17時~18時で再度こちらのイベントを行なうこととなりました。

ライブで言えば、追加公演といったところですかね。

まだ定員に若干余裕がありますので、希望する方はお早めに下記フォームよりお申し込み下さい!

 

下剋上面接! 参加の方はこちら!

 

みなさんの参加、待っていますよ。