校舎ブログ

チューターより新年のご挨拶。

2014年1月3日
千葉校

あけましておめでとうございます。泥団子チューターです。

 

今年ブログ更新です。(実は昨日も登場していたけど・・・)

チューターの一番目飾らせてもらいました!

 

今年も面白く楽しく可愛くをモットーにみなさんにいろいろな事を伝えていけたらいいなと思っております。よろしくお願いします(^^)

 

 

 

昨日は職員さんのむちゃぶりで考えた「アイウエオ作文」がブログの記事でしたが、

なんと!!意外にも見てくださった方が多かったみたいです!

 

1月3日ブログ用

新宿校が119回に対して千葉校は109!大健闘です 😀 !!

少なくとも100人ぐらいの人にはあの「アイウエオ作文」を見ていただいたことになります!

 

出来栄えの方はいかかでしょうか?

辛口な評価もしてくださる人もいれば

「いやぁ~受験生の気持ちうまく表現できてるよ~」

と甘口?な評価をしてくださる方もいると思います・・・が 😯 !!

 

いいねの数を見るとなんと・・・1いいね

これは皆さん辛口な評価をしたと受け取ってよろしいのでしょうか・・・

もっとセンスを磨いていきたいと思っておりますので

温かい目で見守っていただけると嬉しいです・・・

 

 

話は変わりますが、

受験生のみなさん、センター試験まで残り14日となりました。

仕上がりの方がどうでしょうか?

まだまだ納得いっていないところが多いと思います。

僕も1週間前まで点数が伸びなくとても苦労しました。

でも、もう時間は残りわずかです。

今から新しい問題を解いてもわからないものが出てきたらさらに不安になってしまうだけです。

これから新しい問題を解かないでください!とは言いませんが、

今まで解いてきた問題を解き直してみてはどうでしょうか?

確認にもなりますし、合っていれば自信にもなると思いますよ!

 

センター試験だけではなく、大学や専門学校の試験も始まってくる時期です。

医療系の学校は筆記試験だけではなく、面接小論文を試験にしているところも多いです。

万全の対策をとって試験に臨みましょう。

 

最後に!

試験前日から忘れ物がないかしっかりチェックしましょう!

毎年忘れて家に取りに帰ったという受験生がいます。

今まで準備してきた力を発揮できずに受験が終わってしまってはもったいないです。

忘れずに持っていきましょう!

何か迷ったことや困ったこと、試験に持って行ってよかったものなど知りたい人は

職員さんやチューターに聞いてみてくださいね 🙂

待ってまーす