校舎ブログ

【千葉校】3学期の高校2年生の様子

2022年1月22日
千葉校

こんにちは。

千葉校チューターです。

今日は最近の高校2年生の様子を少しお話ししようかな~と思います。

 

実は二学期から高校2年生の見守りお姉さん(?)として働いているチューターなのですが、三学期は二学期と比べ高校2年生の人数が倍以上に増えているんです\(^^)/

授業の前、早めに塾に来て勉強する生徒さんも多くみられ、それをチューターは温かい目で見守っております…。

 

2年生のこの時期は【勉強習慣を身につけること】も重要ですよね!

 

話しは少しずれますが、勉強できる環境ってとっっっっても大切だと思うんです。。。

人によって勉強に集中できる環境って違いますよね。

図書館であったり、放課後の教室であったり、家のリビングだったり…

ちなみに私は自習室や図書館など複数の人が勉強している場所でないと勉強できない人でした。

 

自分が集中できる場所を知ることって大切だと思うんです。

 

 

しかし、私の様に複数の人が勉強している場所がいいーという人もいると思うのですが、

コロナ禍で図書館や自習室が制限され勉強できる環境も前よりは少なくなっているのも現状ですよね。

 

新セミの校内生は是非校舎の自習室も利用して下さいね:)

 

 

images

自習室も利用できる高2生 2月入学生受付中です!

授業体験もできますのでご希望のかたは千葉校までお電話ください。

☎ 043-248-5381

2月入学

 

オミクロン株が猛威をふるっていて、また心配な時期になりました…。

これからも手洗い・うがい・アルコール消毒等を行い、感染対策をしっかりと行っていきましょう!!