校舎ブログ

【千葉校】チューターさん出番だよ💛春期講習会&今日のイベント 

2022年2月12日
千葉校

こんにちは。

生徒からバレンタインチョコをもらい、食べる手がとまらないチューターです。

チョコ美味しいですよね。。。全部食べるところでした;)

 

 

さて今日のチューターは、春期講習会の掲示物をぱちぱちパソコンで作り……、ぺたぺた壁に掲示しました。

もう春期講習?早いな~と思いながら作っていると、今日イベントに来て下さった高校2年生の生徒さんは既に申し込んでいるとのこと…!!

私がのんき過ぎました。汗

講座は定員になり次第締め切りですから、早めの申し込みが安心ですね!

 

ここで、千葉校の春期講習の講座名をご紹介します^^

【3/27~3/30】

15:30~17:00 看護医療系生物基礎

19:00~21:00 看護医療系英語

【4/2~4/5】

19:10~20:40 看護医療系数学ⅠA

【4/3~4/4】

15:30~18:50 看護医療系現代文・小論文

 

以上のラインナップになっています~!

新高校三年生になる前のこの時期に春期講習を受講し、周りと差を付けましょう!

 

 

 

 

 

そして今日は掲示物を作成しながら、実は高校二年生向けのイベントにちょこっと顔を出させて頂きました:)

 

今日のイベントは【看護医療系推薦入試合格大作戦】でした~~~

 

白石校長から推薦についてのありがたいお話しの後、

私は、参加している生徒さんからの相談に乗り、さらに受験生役として面接での質問に答えた後、推薦受かってからも勉強はずっと必要なんだよ…というお話をさせていただきました。

 

看護医療系は高校生の勉強からずっと続いているんですね。

このことについては私自身も実感しています。

 

ざっと説明すると、

高校生の生物が入学後

⇒解剖生理に繋がり

⇒疾患の理解に繋がり

⇒実習での疾患の理解+ケアの提供に繋がり

⇒国家試験へと繋がる!!!(そしてその先は就職先で活かされる…!!)

 

こんな感じのお話をかみ砕いて2年生にお伝えしました。

(参加してくれた生徒さん全員が真剣に聞いて下さって、チューターはうれしかったです^^)

 

生徒さんは周りから、勉強勉強と言われてしんどくなるかもしれませんが、【今やるべきこと】を積み重ねて、しっかりやっておけば後がとても楽になります!

頑張りましょう~~~!!