校舎ブログ

【柏校】「高2生物」初講実施しました!&学習管理実施中!

2022年1月17日
柏校

新セミ柏校です。

 

昨日までの大学入学共通テストは激動の二日間でございましたね…。

高2生も来年はいよいよ自分たちが受験です。

あと1年しっかり対策しましょう!

 

さて、本日の柏校は「高2生物」の授業を実施しました。

担当は林先生。今年の高3生も担当していただいた先生です。

わかりやすく面白く生物を教えてくれる先生です。

 

生物は用語を覚えると共に「視覚」を使って学ぶのが理解のポイントです。

しっかり復習して定着させていきましょう!

 

 

~写真を取るのを失念…なんたる不覚ッ~

 

また、3学期開講してオリエンテーションからちょうど一週間。

柏校では勉強の「計画性」を身につけるため勉強時間管理シートを提出してもらっています。

提出初日の今日、多くの人がちゃんと書いて提出してくれました。

私、感動!!!!!!

後日、チューターさんがアドバイスを記入の上返却していきます。

受験生とはいえ、学校の試験や複数教科の勉強など計画性は重要です。

授業と共に勉強の姿勢も指導していきますねー!!

DSC_0113 (1)

↑勉強時間管理シート…意外と書くの大変なんです。書いてくれて感謝!↑

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997