校舎ブログ

【柏校】勉強管理シート提出&返却、はじめました。

2022年1月21日
柏校

新セミ柏校清野です。

 

寒い。

乾燥がすごいです。手の水分がどんどん奪われます。かっさかさです。

アトリックスが手放せない、そんな冬の日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、今週から高2生本科授業第2講となります。

受講生も3学期通い始めて2週目です。今週から前週の勉強時間を管理・把握・分析するための勉強時間管理シートの提出が始まっています。

 

受講生には一週間の勉強時間やその日に勉強する予定、また実際に勉強した内容などを記入、提出してもらっています。

正直書くのは大変なのですが、初週多くの受講生が提出してくれました。

 

提出していただいたあとは我々のお仕事。

うちの優秀なチューター達に協力してもらい一人一人コメントを入れて返却していきます。

計画がちゃんと立てられているか、勉強のバランス等見てコメントしていきますよー。

 

DSC_0114 (2)

↑うちのチューター、コメント記入中↑

受験勉強は計画的に勉強することが要求されます。

一方で自分1人で計画して勉強するのは難しいですよね。

出来ているところと出来ていないところをしっかり振り返りしながら「勉強の計画性」を身につけていきましょう!

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997