校舎ブログ

11/1

2013年11月1日
大宮校

こんばんわ!!!

大宮校、看護大学2年生のチューターです(^^)11月ということで、いよいよ入試が近づいてきましたが

受験生の皆さん、気を抜くことなく頑張って下さい!

 

今日は看護学生にとっての一大イベント、実習について書きたいと思います(・▽・)

私は来週から2週間の実習に臨みます!初めて患者さんを受け持たせていただくということで、、、とても緊張しています(><)

ここで実習中のスケジュールを軽くご紹介したいと思います☆ミ

 

6時    起床

7時半  病院集合

8時   カンファレンス参加

8時半~ 計画してきたケアの実施

13時   お昼休憩

14時   計画してきたケアの実施

15時   学生同士のカンファレンス

16時   帰宅

18時  夕飯、記録(終わったら寝られます!)

2時   就寝(記録物の量によって変わります)

 

と、なかなかハード?なスケジュールなので、実習中は体調管理が大変です 。

 

しかし、これを乗り越えることで一人前のナースになれると信じて、、、、実習頑張っていきたいと思います!

 

 

最後に、、今日も西村さんは元気に講演をしていました  😉 

        7