校舎ブログ

寒さに負けず皆さん頑張っています!

2013年11月13日
大宮校

 

皆さんこんにちは!

埼玉県立大1年のチューターです。

 

昨日よりさらに寒いですね(・o ・)!

わたしは冷え性なので、手足が非常に冷たくて

友人に「血かよってるの?」と

言われてしまいました 笑

 

ミネラル・ビタミンが不足すると、

体が冷えやすくなるらしいので

皆さん栄養をしっかりとって頑張ってくださいね♪

 

今日は合格の報告がたくさん来ました。

 

 

 

笑顔で合格の報告をしている生徒さんを見ていると、

本当に嬉しい気持ちになりますね!!

 

一緒に医療従事者を目指していきましょう(^^)

 

まだ一般入試を控えている方は

これからが勝負です!

暗記系は午前中に、問題を解くのは午後にやると

良いと言われていますが、

自分にとって効率の良いやり方を見つけてみてください!

 

看護医療系受験者は、推薦を受験する方が多く

焦ってしまう気持ちもあると思いますが、

毎日の積み重ねが合格につながると信じて

頑張ってください 🙂

 

受験生のときにつけた忍耐力や諦めない気持ち

入学後の実習や試験勉強に大いに活かされるはずです。

 

もし、質問や悩んでいることがあったら

遠慮なく声をかけてくださいね(*^^*)

 

 

明日は埼玉県民の日ですが、

県大は通常授業です(県立なのに・・・)

木曜日、実習大変なんですよね・・・・・・・

 

もちろん新宿セミナーは通常授業です!

自習室も開いていますよ♪

 

引き続き厳しい寒さが続くようなので、

マフラーやマスクなどで防寒して

風邪対策をしっかりしましょう!!

 

☆Twitterで @shinjukuseminar と検索すると

新宿セミナーのアカウントが出ますので

よろしければフォローしてみて下さい!