校舎ブログ

桜の季節が終わるということは・・・?

2016年4月18日
新越谷校

みなさんこんばんは。

新宿セミナー新越谷校です。

 

下の写真は、先週撮った桜の写真です。

先週はまだこんなに咲いていました。週末の強風でもう飛ばされちゃったかな・・・。

来年桜が咲くころは、新越谷校の生徒のみんなが希望の学校の桜の下で笑顔でいてくれることを、僕は願っています。

 

ところで、桜の季節が終わるということは、どういうことですか?

もう4月も後半です。

AO入試を受ける人は、あと4か月半。

推薦入試を受ける人は、あと5か月半~6か月半。

専門学校の一般入試を受ける人は、あと7か月半。

大学の一般入試を受ける人でも、あと8か月半~9か月半。

しか、ないんですよ。

 

新高3生と聞くと、「あと1年あるや~」なんて、イメージしていた人は、びっくりしてください。

この残り少ない期間に、基礎を固め、夏以降、過去問題にも対応できる力を養わなければならないんですよ。

 

だから、今新宿セミナーに通っているみんなは、部活も残っていて大変なところを、一生懸命授業日に通学して勉強しています。

 

新宿セミナーでは、そんながんばるみなさんを応援していますので、勉強のリズムがつかめない方や、もっと勉強したい人をお待ちしています。

 

みなさんが、1年後振り返ったときに、「ああ、春から勉強しておけばよかったなあ」と後悔することがないことを願っています。

 

みなさん、新宿セミナーでいっしょにがんばりましょう。

 SN3S0149

 

以上