校舎ブログ

全国大会まで進んでいても新宿セミナーで勉強する生徒

2016年4月25日
新越谷校

みなさん、こんばんは。

新宿セミナー新越谷校です。

 

今日は、新越谷校でがんばっている生徒のお話しです。

その生徒さんは、部活でがんばっていて、なんと全国大会で今も勝ち進んでいます。

とても忙しいです。

そんなAさんは、新宿セミナーの春期講習を受講した後、4月から即入学するか、部活が落ち着くまで待つか、とても悩みました。

でも、Aさんは4月開講から入学することを決めました。

1か月ほど過ぎましたが、授業に遅れたことは1回だけ。それ以外は、部活が少しでも早く終わった日は、授業より前に来て、自習室も利用。

本当に、本当によくがんばっています。

Aさんの志は高く、今の震災のようなときに、将来Aさんは活躍されるのだろうな、と想像しています。

 

これは、ほんの1例ですが、部活で忙しいから・・・というみなさん、勉強は進んでいますか?

もし、今部活だけで、勉強に時間をかけていないという人がいたら、考えてください。

来年の春に、もし、自分の希望の学校へ進学できなかったとき、

「部活ばっかりしていて、勉強していなかったからなあ」と、部活を責めることにはなりませんか?

みなさん、大好きだから、そんなに部活を続けてがんばっているんですよね?

それなら、その大好きな部活を勉強できなかったせいにしたくないですよね?

自分が好きで、誇りをもってやっている部活だからこそ、自信を持ちたいですよね?

 

それなら、振り返って部活のせいにしたりしないように、今から勉強もがんばって、志望校にたどり着きましょう。

 

そうは言っても、部活で疲れたところを勉強するのは大変。

だから、勉強のペースメーカーとして、みんな予備校の授業を活用しているのですよ。

 

じゃあ、予備校ってどんな授業をしているの?

そんな方は、新越谷校までご相談ください。

みなさん、お待ちしております。

 以上

images