校舎ブログ

はじめまして

2016年5月23日
新越谷校

こんにちは!今月から新越谷校でチューターを始めた曽根です。

私は今年の春から第一志望校であった埼玉県立大学理学療法学科に通っています。

昨年はまだ新越谷校がなかったので大宮校で埼玉県立大学の小論文講座をとっていました。

 

埼玉県立大学はこの新越谷校からスカイツリーラインに乗ってせんげん台という駅で降りて徒歩20分くらいのところにあります。

私がオープンキャンパスに初めて行ったとき抱いた印象は、とにかく綺麗!広い!というものでした。また、その時に先輩方からの話を聞いたときには、授業で使う器具などが充実している。勉強は大変だけど、すごく学校生活が楽しいと聞きました。

オープンキャンパスに行った日からさらに絶対この大学に入りたいと思い、勉強にやる気が入りました。

 

実際に埼玉県立大学に入って一か月以上経ちましたが、先輩方が言っていた通りすごく楽しいです!!!!!

必修科目である解剖学や解剖学特論、生理学などの授業では、覚えることが多く大変ですが、将来のためにと思って頑張っています。

埼玉県立大学の理学療法学科は上にも書きましたが、器具、施設がとても充実していること、また教授の方々が理学療法のレジェンドという方たちばかりということが特徴です。

そして先輩方もとても優しいです!!!同級生は人数が少なく、高校のひとクラスのようで仲が良く、すごく楽しいです。夏には旅行に行く予定もあります。

埼玉県立大学に入学して毎日充実した日々を送っています。

 

質問や相談があれば新越谷校に来てください!

勉強頑張りましょう!!

1