校舎ブログ

【所沢校】合格者報告会

2022年3月19日
所沢校

本日、所沢校では合格者報告会を行いました!

rps20220319_180403

受験を終えたばかりの先輩から受験校選びはどのように決めたか、

苦手な教科をどのように克服したか、

面接で気を付けたこと聞かれたことなどの質問に対して、

それぞれの経験を踏まえて登壇者が回答してくれて、

高2生はメモを取りながら、真剣なまなざしで聞き入っていました。

<感想抜粋>

・一般と推薦、それぞれの勉強法を聞くことが出来て良かった

・様々な受験の形を聞くことが出来て、モチベーションが上がりました

・先輩方の話を参考にして、残り1年弱頑張っていきたいと思う

・面接の対策だったり実際どんな話を聞かれたかを知ることが出来て良かった

・知らなかった内容を知ることが出来、もう一度いろんな大学を視野に入れるのも良いと思った

・受験を乗り越えた先輩方のお話はとても説得力があり、ためになった

・今まで目標へのルート1つしか見えていなかったけど、今日の話を聞いて視野を広げてみると

 また違った発見があるんだなと思いました

・実際に受験を体験した人の話はとても役に立つことが多いと思いました。

 一年間自分を信じて頑張ればかなう夢もあると考え方を変えられたのでこれからも前を向いていきたいです

1647685851177

是非、来年度の受験へと繋げていくきっかけとなればと思います!

所沢校 ☎04-2941-3541

✉ tokorozawa@shinsemi.biz

休校日:火曜、日曜