校舎ブログ

【川口校】順天堂大学イベント&チューターメッセージ

2022年3月5日
川口校

こんにちは!新セミ川口校チューターの織田です。

 

3月に入り、高2生の皆さんは学期末試験の真っ只中だと思います!

川口校では、放課後や休日の早い時間帯から自習室に来て試験勉強をする生徒の姿が多くみられました👀

試験勉強の成果を十分に発揮できるよう、最後まで精一杯頑張ってください🔥

 

 

ところで…

突然ですが高2生の皆さん、志望校決定はできていますか?

学期末試験が終わると皆さんは高3生になり、本格的に受験への取り組みが始まります。

高2生のうちに受験のための学校研究を始め、志望校決定の準備をしましょう!

 

そこで今回は、新セミ川口校で行われる順天堂大学の学校説明ガイダンスについてお知らせします!!

 

20220305_181520 20220305_181604

 

このようなイベントは、大学についてのお話を直接聞くことが出来る貴重な機会になります。

積極的に参加して、志望校決定への第一歩を踏み出しましょう!!

 

 

3月に入ったということで、私が実際に1年間大学に通って感じたことをお伝えしたいと思います!

 

私が1年で特に感じたのは「高校までの生物の重要性」です。

私は学校では生物まで学んでいたものの、受験で生物基礎を選択したため生物の知識がほぼない状態でした。

しかし解剖学やその他の生物系の科目は、高校までの生物の内容が基礎知識として展開されていきます。

皆さんの中にも受験科目として生物基礎を選択する方がいらっしゃると思いますが、学校で習った生物の内容は忘れず、知識として蓄えておけるようにしてください!!

 

**************************************************************************************
  ena新セミ 川口校
   〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目4-14 川口ダイヤピア2F
    Tel:048-299-4711 Fax:048-299-4744
    校舎開校時間 13:00~22:00(火曜日・日曜日は定休日です)
    お問い合わせフォームはこちら (個別相談受付中!)
     E-mail:kawaguchi@shinsemi.biz
**************************************************************************************