校舎ブログ

[川口校] 2022年度川口校合格実績!

2022年3月18日
川口校

こんにちは!ena新セミ川口校チューターの大西です。

 

先日の地震は大丈夫だったでしょうか?医療者を目指す皆さんは災害の現場で活躍することもあるかもしれません。

まずは日々の備えをしっかりとして、自分の身を守れるようにしておきましょうね!

受験勉強も長期戦なのでなにか起きても平常心を保つことはとても重要です。自分のペースを乱さずに勉強し続けていきましょうね!

 

 

さて、今回はena新セミ川口校の2022年度合格実績をお伝えしたいと思います!

 

image0 (10)

 

 

 

川口校は開校初年度ということもありドキドキでしたが、無事本科生22名が華々しい合格を勝ち取ってきてくれました!

 

全員医療従事者になりたいという志を持って一年間戦い抜いてきたのをまじかで見ていたので本当に嬉しく思います!

合格した皆さん本当におめでとうございます🌸

 

次は新高3生の皆さんの番です!私たちとともに頑張っていきましょうね。

 

 

少し話は変わって、私自身も今年一年看護学生として学んできたのでそのお話をしようと思います。

 

看護大学生一年目の今年は看護学に関する授業や実技科目に加えて一般教養科目もあったのでかなり大変でした!

進むスピードや範囲も桁違いなので毎日の復習が本当に大切です。

さらに医療は日々進歩しているので、この先も勉強し続けることが必要になります。

医療従事者になるためには相当な覚悟が必要だということを覚えておいて下さいね!

でもその分やりがいや達成感もかなり大きい職業だと思っています。

このご時世の中医療従事者になるというのは素晴らしい決断です。誇りをもって頑張ってみてください!

 

受験についてこの時期は、大学についての知識を身につけ、第一志望を決めることが大切だと思います!

ぜひ自分の頑張るモチベーションとなるものを見つけてみてくださいね!

 

私たちとともに頑張っていきましょう。

 

**************************************************************************************
  ena新セミ 川口校
   〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目4-14 川口ダイヤピア2F
    Tel:048-299-4711 Fax:048-299-4744
    校舎開校時間 13:00~22:00(火曜日・日曜日は定休日です)
    お問い合わせフォームはこちら (個別相談受付中!)
     E-mail:kawaguchi@shinsemi.biz
**************************************************************************************