校舎ブログ

【仙台会場】第3回看護医療全国模試について~その2~

2018年10月7日
所沢校

こんにちは、新セミ仙台校です。

先日に引き続き、10/8(月)に行われる高3生・高卒生対象の「第3回看護医療全国模試」についてお伝えします。集合時間は、理科2科目(化学・生物両方)を受けられる方は9:00スタートです。理科1科目(化学・生物のどちらか)の方は10:10スタートです。国語から受験の方は志望校などの記入の時間が11:20スタートです。また小論文のみ受験の方は16:10スタートです。いずれも10分前までには集合しておいてくださいね。

 

また、不安に思っているだろうな・・・と思う部分にお答えしますね。

 

Q1.初めての会場で行き方がわからない。

A1.JR仙台駅東口を降りてすぐ近くです。道案内はコチラ

 

Q2.受験票が手元に届いていない、なくした。

A2.ご安心ください。当日、直接会場にお越しいただき、スタッフにお声がけください。お席のご用意がございます。(ご不安にさせてしまい申し訳ありません・・・。)

 

Q3.外部会場の模試が初めてで周りも知らない人だらけで不安・・・。

A3.他の模試と違い、あなたと同じ看護医療系志望者ばかり。もしかするとあなたと同じ学校を志望している人もいるかも。緊張するとは思いますが、少しでも本番に近い環境に慣れておけば本番を不安なく迎えられるはずですよ。

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。また遅延、体調不良などありましたら070-4363-4813(仙台校開校準備室担当)までご連絡くださいね。それと、当日は数学の試験後と小論文の試験後に一部科目について30分程度のプチ自己採点会を行います!その場で解説や学習法まで聞ける科目もあるかも・・・。お時間があれば、ぜひそのまま参加してくださいね。