校舎ブログ

推薦入試にむけて

2016年9月26日
新越谷校

みなさん、こんにちは。

 

推薦入試を受ける皆さんは校内選考があって

推薦入試に向けて面接や小論文の対策でこれからが勝負の時期だと思います。

 

私は、文化祭が九月の後半にあり、その前に校内選考が終わり担当の先生が決まって挨拶をしに行き、

文化祭が終わってからは本格的に面接対策と県大でもらった推薦入試の過去問にも取り掛かり始めました。

 

ここからが毎日バタバタで一般入試と推薦入試の勉強を並行してやらなくてはいけない時期で精神的にも体力的にも厳しかったことを覚えています(泣)

 

小論文は二学期も引き続き新宿セミナーの県大講座を受けていました。

新宿セミナーでは小論文対策はもちろんのこと面接対策もしてくれます。

私も去年何回も面接の練習をしていただきました。

新宿セミナーの方は、大学やその職業について知っているのでより本番に近い形で面接練習ができたと思います。

 

私も推薦入試を体験したので、聞きたいことなどあればいつでも声かけてくださいね!!