校舎ブログ

【新越谷校】チューター(クロサワ)紹介①

2020年6月17日
新越谷校

皆さんこんにちは!

この春から新宿セミナー新越谷校でチューターを務めさせていただいています、

埼玉県立大学作業療法学科1年のクロサワです!

初めてブログを書かせていただくので

まずはかる~く私自身の自己紹介をしようと思います!

 

出身高校:県立越谷北高校

高校時代の部活動:ギター部(私はドラム担当してました!)

趣味:音楽を聴くこと(ロックが好きです!)

好きな芸人:四千頭身、千鳥

 

こんなところですね!

これからチューターとしてブログを書く機会も多くなると思うので、よろしくお願いします!

 

さて、私は今大学一年生ということですが、

正直もう6月なのにもかかわらず大学生であるという実感がないのが現状でございます。

入学式のためにスーツを買い、大学で新しい友達をつくろうと気合が入っていた中でのコロナウイルスです。

残念ではありますが、今は大学で受ける予定だった講義をオンライン授業で受けています。

 

解剖生理学

このように、解剖学という授業では骨や筋肉も学んでいて、本当に難しいです…

慣れるまでは学生も先生も探り探りでしたが、

画面越しで会話することも出来るので、なんだかんだ結局楽しいです!

早く対面で会いたいなあと思いながら毎日勉学に励んでおります!

皆さんも、こんな状況ですが自分に負けずに勉強を頑張ってほしいと思います^^

 

 

そして新越谷校では、チューター勢による面談を始めました。

勉強の仕方が分からない…計画の立て方が分からない…など、

生徒一人一人の悩みを聞いて、一緒に計画を立てています。

例えば英単語の覚え方が分からない、という悩みであれば、

私はこうして覚えていたよ~と覚え方の一つを教えて、その後じゃあ一日20個ずつ覚えようか、と

具体的に課題を示して次確認するという流れです。

まだ始めたばかりで慣れないことばかりですが、

ぜひ皆さんも悩みがあれば教材やノートを持って相談しに来てください!!

 

長くなってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします!