校舎ブログ

【新越谷校】チューターブログ(オリカサ)紹介①

2020年6月26日
新越谷校

みなさん、こんにちは!

埼玉県立大学看護学科2年のオリカサです!

今年で新越谷校のチューターを務め始めて2年目に突入しました。

私のことを「知らないよ~」という方にも、「もっと知りたいよ~」という方にも知っていただけるように自己紹介をさせていただきます!

 

出身校:西武台千葉高等学校

高校時代の部活動:水泳部(マネージャー)

趣味:お部屋の模様替え

(すでにある家具をペンキで色を塗り替えたり、木材をホームセンターで購入してDIYしたりします。もはや工事現場。)

好きな形:マル〇

(四角よりも丸の方が好きです。曲線の方がやわらかくて角がなくて、素敵だと思うんです。伝われ…!)

まだまだお話したいことばかりですが、ぜひ直接お話しましょう!

 

ところで、先日スタートしたチューター勢による面談ですが、新越谷校では初の試みです!

リラックスしてきてね。(私も緊張しちゃうからね…!)

また、チューターと一回もお話したことがない方も多いと思います。

私もみなさんのことを知りたいので、初回は『みなさんのことを知ろう!』を目標としています。

そのため、普段では10~15分程度の面談ですが、初回は長めに時間をとらせていただく場合があります。

テスト期間や学校からの課題等の兼ね合いもあると思うので、それを踏まえたうえで面談をいれてもらえると嬉しいです!

 

県大志望の生徒のみなさんへ

本棚にある大量のファイルを一度見てみてね!

私が受験生であったときの県大小論文講座の資料が大量に入っています。

かぶっているテーマもあるかも…!?

解答の参考にしてね♪

看護体験にいったときの記録もあります!

また、同じ棚に私の面接ノート(黒)もあります!

面接ノート作りの時期になったら少し役に立つかも!

校舎にあるものはなんでも活用しちゃいましょう♪

 

長くなりましたが、みなさんのメンタルケアを行いながら、合格へのお手伝いをさせていただきます!

よろしくお願い致します!