校舎ブログ

明日8月1日は休校日です

2018年7月31日
所沢校

こんにちは。連稿になる所沢校深谷です。

講習も早くも今日で第2クールが終了です。

明日は休みであさってからいよいよ8月に入ります。

またまた猛暑日が続きそうですが、暑さに負けずに

頑張りぬきましょう。

講習生の皆さんもすっかり自習室での勉強に慣れて

長時間自習しています。「人生で今が一番勉強時間が

長い」と言っている人もいます。

そうなんです、意外と長時間の勉強ってできるんですよ。

合宿に参加した人は体験済みですね。

要は「そういう(=勉強せざるを得ない)環境に積極的に

身を置いたことがあるかないか」なのです。

人は環境に左右される動物です。周りが勉強していなければ

自分も勉強する気にならないし、逆であれば自然とやれるも

のなんですね。

だ・か・ら!!!講習生の人は今はその環境にいるので勉強で

きていますが、これが9月からまた元の状況になれば、また

元通りになってしまう、ということはわかると思います。

「めんどくさい」とか「お金が・・・」とか、いろいろ自分に

言い訳はできますが「やらなきゃ受験に失敗する」ということは

もうわかっているでしょう。

ぜひこの環境(=勉強できる環境)に続けて身を置いて第1志望校に

合格しましょう。全力で応援しますよ\^^

KIMG0224

いっしょにがんばるでち!!

ぼきもおうえんしてるでち^^

 

 

 

q