校舎ブログ

スタッフ紹介4

2020年5月29日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

昨日に引き続きスタッフ紹介です。

今日はチューターの米増さんです。

 

名前  米増芽依(よねますめい)

出身高校 目白研心高校 ※1

大学  東京医科大学医学部看護学科

何年生? 2年です

趣味  料理とお菓子作り ※2

韓流ドラマ ※3

 

高校の時の部活  ボランティア部 ※4

大学での部活  サッカー部のジャーマネ ※5

看護師になりたいと思ったきっかけは

母親が看護師なので小さいころから

自然と看護師になろうと思っていた ※6

看護の勉強はつらいですか?

つらくはないけれど量がハンパなく多い!!

例えば小児看護という授業の教材はプリント

アウトしたらなんと!160枚もあった!

これが全部テストに出るので本当に大変です。

多すぎてイヤになることもしばしばです。

でも、これをやりきることが看護師へと

続くのでやりがいはあります。

受験生に一言

受験勉強は漠然とやるのではなく、量など

目標をきちんと決めて(1週間でやること、など)

それを忠実にやっていってください。

地道にやるのが一番です。

深谷から

こちらのいうことをちゃんと聞いて、やれ、と言ったことも

きちんとやってくれましたね。生徒の中には「こんなこと

やって意味あんの?」などと自分で判断してしまう人がい

ますが、そういう人は伸びませんし、第一志望校にもうかり

ません。勉強においては素直な人が伸びるのです。

絶対に合格するであろう「素直な受験生」でした。

 

※1  新宿区にあります 大学も新宿です 新宿のヌシですね

※2  得意料理は・・・・ギョーザ・・・かな?

本当は揚げ出し豆腐とのことです

※3  どこが好きかというと、「こんなんあり?」

というようなドロドロしたところが好きらしいです

現実生活もドロドロなのでしょうか・・・・謎だ

※4  高校の先生に勝手に入れられた・・・

※5  部員は全員医学部生!ジャーマネは全員看護学部

なんか怪しいニオイがプンプンしますねぇ・・・

※6  「生まれつきの」は英語で  natural-bornといいます

a natural-born nurse です。

写真を再掲します。

吉井さん米増さん

左が米増さん 手にしているのは・・・タピオカ・・・かな?

(写真が反対ですね、今気づきました)