校舎ブログ

もうすぐ9月…

2014年8月29日
津田沼校

こんにちは~

津田沼校さくらんぼです

 

もう、9月ですね

ほんとうに早いです><

一般試験までもう半年を切りました。

残り時間を大切に過ごせるようにしましょうね^^♪

私達も全力でサポートします

 

今日は二学期の私の過ごし方について書きたいと思います^^

私は、家では勉強が出来ない人だったので

勉強場所は主に、学校塾の自習室でした。

二学期からは部活がなかったので、下校時間まで友達と一緒に学校に残っていました。

塾の授業がある日は、塾の自習室を利用していました。

塾も学校も気温が良い感じなので

快適に過ごすことができました

また

分からない問題があったら近くに教えてくださる方がいるので安心です。

皆さんも、ぜひぜひ津田沼校の自習室を利用してくださいね(・v・)

 お待ちしてます~

 

夏休みが終わって

まだ苦手が残っている……

と焦っている人はいませんか?

いまできなくても、

本番に解ければ良いのです!!

今沢山の苦手を見つけて解決していきましょう。

何度も言いますが、

1日1日の積み重ねが合格につながります。

 

ちなみに

私は英語が苦手だったので

2学期はほとんど英語をやっていました。

通学時間はターゲット1900の単語ターゲットの熟語ネクストステージの文法・語法問題をひたすらやっていました。

ネクストステージは答えを覚えるくらい何回もまわしました。

単語熟語の問題集は一冊つぶしましょう

家で長文をやるときは、解き終わった文章を音読していました

音読は本当に大事です

私は、学校の先生に勧められて始めたのですが英語の成績が上がりました。(本当です)

皆さんも騙されたと思ってぜひぜひ英文を音読してみてください。

 

 

長くなりましたが、2学期もよろしくお願いします♡

では`・ω・´