校舎ブログ

チューターについて

2016年8月22日
津田沼校

みなさん、こんにちは~。

新宿セミナー津田沼校 千葉県立保健医療大学チューターです(*´∀`)

今日は台風で公共交通機関が乱れて大変な1日でしたね…。

 

今回は私たちチューターのことをお話したいと思います。

チューターって何か知っていますか??

チューターは看護学校に通っている学生がやっていて、

普段は、黒板や教室内のお掃除をしたり、

総合クラスの復習確認テストの採点をしたり、

授業のプリントのコピー・保存をしたりしています。

でもそれだけじゃなくて生徒さんからの相談や数学や英語の質問対応も受け付けています!!

勉強だけではなくて学校の様子とかもお話しすることもあります♪

 

今後のチューターの出勤予定ですが、

23日           千葉県立保健医療大学チューター

24日・25日・27日  順天堂大学チューター

29日・31日      聖路加国際国際大学チューター

になっています。

実際にチューターとお話することももちろん可能です。

出勤時間はその日その日で異なっているので、

気になる方は新宿セミナー津田沼校までぜひお問合せ下さい!