校舎ブログ

東京医療保健大学説明会ご参加御礼

2018年7月5日
津田沼校

買い物していたら店員さんにしきりにウエストゴムのスカートを勧められたわがままボディーの熊谷です( ^)o(^ )

本日東京医療保健大学の先生方に校舎まで説明会をしにお越しいただきました。先生方も、テスト中にも関わらず参加していただいた皆様も誠にありがとうございましたm(__)m

 

期末テストが今日で終わった学校も、これから始まる学校もテストが終わったら勝負の夏休みがはじまります。

9月に第3回看護模試があります。

津田沼校の生徒には伝えましたが、9月の模試はおそらく自分が頑張った分だけ成績が伸びていないと思います。

これにはからくりがあって、平均点と同じことが言えるのです。夏に自分と同じように皆も頑張ったから自分だけ伸びるわけがないのですね><。

 

毎年志望校下げようかな・・・と涙する受験生がいますが諦めずにやり続けてください!!

夏は10時間勉強しようと伝えています。それは最低条件ですので、平均10時間勉強できなかった人はこの先大変です!!

今苦労するか、あとに苦労するか。違いはそれだけです。

勉強せず入学された方は入ってからが本当に大変です。みなさんは国家試験というもう一つの受験が待っています。

学ぶことを回避せず向かっていってくださいね^^