校舎ブログ

国際医療福祉大学(大田原)に行ってきました!

2013年10月14日
横浜校

こんにちは。

横浜校の石井です。

昨日、栃木県大田原市にある国際医療福祉大学 http://www.iuhw.ac.jp/index.html

のオープンキャンパスで入試対策講演会をしてきました。

国際医療福祉大2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方にご来場いただき、あらためて看護医療系分野の人気の高さがうかがえました。

内容が入試直前期の対策ということもあり、参加された方の表情は真剣そのもの。

終了後も多くの方にご質問、ご相談いただきました。

なかには意識の高い高2生の方もいらっしゃいました。

今つらい時期だと思いますが、素敵な医療従事者を目指してがんばってほしいです。

 

キャンパスは東京ドーム約5個分という広さ。大学がひとつの社会といった感じです。

国際医療福祉大学は小田原や福岡にもキャンパスがあります。

3国際医療福祉大学

 

 

 

視機能療法学科の棟。主に視覚のリハビリに携わる視能訓練士を養成しています。

このほかにも看護学科、理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、放射線情報科学科、薬学科、医療福祉マネジメント学科の8学科がある医療系総合大学です。

国際医療福祉大

 

 

 

大学祭「風花祭」も同時実施。模擬店にはたくさんのひとが。

国際医療福祉大学4