校舎ブログ

センターまであと39日!

2013年12月10日
横浜校

こんにちは!

新宿セミナー横浜校です。

 

 

センターまであと39日

 

 

センターまであと39日です!

 

ついに40日切りましたね。

みなさんどうお過ごしですか?

 

 

寒くなりはじめた頃から、横浜校の生徒はマスクをしている生徒が増えてきました

聞くと、風邪ではなく予防としてつけているそうです。

 

入試が近くなると緊張してよく眠れないなど

普段とは生活が変わってしまう方もいるかと思います。

普段とリズムが変わってしまうと風邪や病気にかかりやすくなるので気を付けたいですね。

 

 

 

今日は冬の風邪対策に有効な予防法をお伝えします!

 

予防接種をする。

うがい・手洗いをする。

加湿をする。

人混みはできる限り避け、マスクを着用する。

規則正しい生活をおくる。

 

 

当たり前の予防法のような気がしますが、

すべて実行できているでしょうか??

 

 

 

 

本格的な冬を迎え、外はかなり冷えています。

一方で部屋の中は暖かいですよね。

寒暖の差もまた体調不良の原因となりますので、

脱ぎ着のできる服装を心がけるのも良いと思います!

 

 

以前にもお話しましたが、

「自己管理も受験勉強のうち」です!!

 

 

自分なりのリズムを作り、体調管理に努めましょう☆