校舎ブログ

横浜校ガイダンス、ご参加ありがとうございました!

2014年7月17日
横浜校

こんにちは、

新宿セミナー横浜校です。

 

本日、横浜校では、夏期合同ガイダンスが行われました!!

 

開場時間の30分以上前から、非常にたくさんの方にお並びいただいたため、時間を繰り上げて開場いたしました。

 

開場直後から各教室は、看護医療系大学・短大・専門学校をめざす方々のあふれる熱気で大変なことになってしまいました。

そして、程なく教室に入ることすらできなくなる方も出始めました。

 

各学校の先生方はもちろんのこと、横浜校チューター渡辺さん(横浜市立大学 看護 3年)への質問希望の方も殺到。

実際の合格者に話を聞けるという機会を求める参加者で、チューターカウンターも大賑わいでした。

実際の合格者という存在が受験生にとっていかに大きな存在であるかを痛感する良い機会になりました。

 

本日ガイダンスに参加してくれた校内生に聞くと、

「志望校のことで自分が知らないことを聞くこともできたし、他の学校の先生の話も興味深かった。」

「志望校の先生から直接話を聞いたら、ますますその学校に行きたくなって、明日からもっと勉強しなきゃと思った。」

などなど、みなさん大変有意義な時間を過ごしてくれたようでした。

 

開場からの熱気は冷めることなく、終了時刻15分前になっても半分以上のブースには、順番待ちの方がいるという状態でした。

 

今日のガイダンスで、受験勉強をもっとがんばろう!という気持ちになった受験生も多いと思います。

これから夏期講習が始まります。

また、ガイダンスで興味をもった学校のオープンキャンパスに参加するなどをして、受験校選びを夏休みにしっかりと行っていただけたら、と思います。

 

受験生のみなさん、参加校の先生方、本日はご来場ありがとうございました。

CIMG1147CIMG1150