校舎ブログ

【横浜校】継続は力なり!

2020年12月26日
横浜校

こんにちは、横浜校のチューターです!早くも2020年も残り一ヶ月となりました。

私は大学一年の授業の終わりが近づいています。やりたいことが思うように出来ない年ではありましたが、年末になってみるとこのような一年があって良かったと思いました。

高校三年生のときは、将来の看護師像が曖昧でした。しかし時間にゆとりがあった分、じっくりと自分と向き合うことで、少しずつ将来のことが見えてきました。意外と「自分と向き合う」ことは大切だと思うので、総じて充実いた一年でした!

皆さんはどのような一年でしたか?看護の入試は推薦・一般問わず、面接があります。その対策をする上で自己分析はとても大切です。また受験校を決めることにも関わってくるかもしれません。

高校二年生はまだ面接対策としての自己分析はやるべき事ではないと思いますが、「出来ない自分(問題)」と向き合うことは今やるべきことですね!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

毎週土曜日に出勤しています!大学生活のことや勉強に対する不安など、年齢は違えど同じ学生だからこそ聞ける、言えるかも!ということがあれば、いつでもお声かけください!待ってま~す!

新宿セミナー横浜校
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル6F