校舎ブログ

【横浜校】チューターブログ

2021年5月25日
横浜校

こんにちは。横浜校のチューターです。

 

今日は、私が通っている神奈川県立保健福祉大学の学食のメニューを紹介します。

昼食(神奈川県立保健福祉大学)

 

このそぼろ丼は、実際に県保に通っている栄養学科の学生が考えたものです。栄養のバランスが考えられたもので、定期的にメニューが変わります。

 

この取り組みは、栄養バランスを考える良いきっかけです。同じ大学に通っている生徒が献立を考えているんだ、と思いながら食べると、より一層美味しく食べることが出来ました。とても美味しかったです。

 

私はチューターとして、定期的に横浜校にいます。何か困ったことや、わからないことがあったら気軽に話しかけて下さい!一緒に頑張りましょう!