校舎ブログ

【横浜校】チューターブログ

2021年12月30日
横浜校

こんにちは!横浜校のチューターです!

 

横浜校は今日が2021年最後の日です。

2021年は長かったですか?短かったですか?皆さんにとってどんな一年だったのでしょう。

 

私は、2021年初日を新宿セミナーで迎え、気がついたら共通テストに、入試に、と春まではなんだか忙しかったです。

 

私も大学生になることができて初めてのアルバイトを経験し、皆さんとお会いすることができました!

 

私は皆さんの頑張る姿をみると自分も頑張らなくてはと思います。こんな事が出来るようになった。こんな事が今日あった。少しの会話もとってもうれしかったです♩こうやって近くで(そのつもり)応援させて頂いて本当にありがたいですね^^

 

年が明けたらすぐに共通テストです。焦る気持ちもわかります。でも大丈夫ですよ!思い返してください春期講習が終わり1学期を迎え、400時間を目標に熱かった夏を乗り越えて、遅くまで残っている生徒さんもよく見ます。

 

初めて志望校の過去問を解いた時の点数を覚えていますか?頑張ってきたなと思いませんか?ちゃんと見ていましたよ。後一踏ん張りです。いつどんな形かはわかりませんが必ず報われます。

 

年末の挨拶をしているのに気が早いかもしれませんが、皆さんの桜が咲くあたたかい春はもうそこにあります。2022年が皆さんにとって素敵な一年になることを心から願っています。

 

長々と偉そうなことを失礼しました。明日大晦日は休める最後の日です。一旦受験から離れてゆっくり過ごしてください!

 

最後に良いお年をお迎えください(^^)/

お餅何個食べたか報告待っています

 

寅