校舎ブログ

大事なこの時期

2014年4月15日
町田校

みなさんこんにちは!

新宿セミナー町田校でチューターをしている、

東京医療保健大学 東が丘・立川看護学部1年の前田です。

看護学生になり約2週間がたちました。忙しい新生活にやや疲れ気味です…

 

 

本日町田校では

「看護医療系基礎完成数学Ⅰ」

「看護医療系難関大&センター数学ⅠA」

が行われました。

 

 

今日はこの時期の勉強の仕方について書いていきます!

去年のこの時期私はまだ部活をしていました。

学校の授業、部活、セミナーの授業で正直いっぱいいっぱいでした。

 

 

部活が大変だけど、世の受験生は勉強しているんだ!!!

と思い、授業の予習、復習だけはやろうと決めやっていました。

授業の予習、復習をやるだけでも十分力になっていた思います。

 

 

私は家に帰ると疲れて寝てしまったり、テレビを見てしまったりするので

やらなければいけないことは

自習室でやってから帰るようにしていました。

勉強の習慣もつくのでオススメですよ!

 

 

部活動をまだしている人も授業の予習、復習だけでもしっかりやると

かなりの力になります!

 

 

 

 

そして忘れてはいけないのが単語・熟語です。

この2つは今やっておかないと本当に後悔します!!

今から夏が終わるまでにしっかりやっておかないと

もうやる暇がありません!!

 

 

秋になると面接練習、過去問、志望理由書の作成、志望校の確定などなど

やらなければいけないことがたくさんあります。

正直とても忙しいです!!

単語・熟語以外でも自分の苦手科目の基礎などもこの時期にやっておくと後々役に立ちます。

是非この時期に単語・熟語、そして苦手科目の基礎をやってみて下さいね。

 

5月18日には第1回看護医療全国模試(記述式)があります。

1回目の模試は自分の弱点などを知るとてもいい機会です。

この模試の結果で夏の勉強内容を組むといっても過言ではありません。

みなさん積極的に受験してくださいね!

 

町田校では各授業の体験授業など行っておりますのでご希望の方はぜひお電話ください。

お待ちしております!