校舎ブログ

杏林大学の紹介&2学期にかけての過ごし方について

2014年8月16日
町田校

 

こんにちは!

杏林大学保健学部看護学科1年の一木です!

夏休みが終わるまで約2週間ですね・・・

 

もう時間がない、全然予定通りに進んでない

と思っている方も少なくないのではないでしょうか?

私は夏期講習の時期から新セミに通っていましたが、去年の今頃は、自分の手帳を眺めて、

夏休み前にしようと思っていたことが終わらないことがわかってショックを受けていました(>_<)

 

予定通りにできている人はすばらしいと思います!そのままのペースで頑張ってください!

でも私のようにやろうと思っていたことが終わらなさそうだという人は、

がむしゃらにならずに、一度今の自分の状況を見直してみましょう!

無茶していろんなことをやっても、

結局は頭に残らない「作業」になってしまう

なんてこともあります!!

 

勉強時間を少し割いて、自分の体調やペースを考えた計画を定期的に見直しましょう

今まで自分がどんな風に勉強を進めてきたのかもよくわかります!

こまめに管理して、自分の現状を把握することが大切です。

暑い日が続いて私も夏バテ気味ですが、頑張って乗り切っていきましょう!

 

ちなみに、私の通っている杏林大学は・・・

①三鷹と八王子にキャンパスがあり、三鷹キャンパスには大学病院があります!

②看護学科看護学専攻(三鷹キャンパス)では、保健師・助産師の受験資格を得ることも可能!

③大学病院にはスタバローソンがあって、とっても便利です♪

  気になる新商品をすぐに買いに行くことができます。

④八王子キャンパスとの交流がある部活もあり、たくさんの仲間ができます。

大学病院で働きたい人、助産師になりたい人はぜひ志望校に選んでください♪

 

 

2学期になると、これから本番までのラストスパートまではあっという間です。

どう頑張るのかは人それぞれです

自分の志望校に合格するにはどうしたらいいのか、特に初めての受験のひとはとても悩むと思います。

そんな皆さんは

是非新宿セミナーを頼ってください

先生のわかりやすく個性的な授業、看護医療系受験に詳しい職員さんとの相談、

元受験生のチューターの体験談をもとに、

皆さんの志望校に1歩でも近づくことができるようサポートします!

 

皆さんが志望校に合格できるように、応援しています!!