校舎ブログ

高2模試について

2015年1月27日
町田校

町田校チューターの坂本(栞)(昭和大学1年)です。

高2模試が近づいていますね。

模試は学校の定期試験と違って範囲も広いので不安が大きいかもしれません。

これからしっかりと勉強していけば成績は伸びるので、まずは模試を受けて試験に慣れることが必要です。

特に小論文は模試の回数が少ないと思うので、小論文の勉強をしていなくても受けたほうがいいと思います。

 

模試は自分の苦手な教科や苦手な分野を知るいい機会になると思います。

模試でできなかった問題は必ず解きなおして、何も見ないで解けるようにするといいです。

さらに、自分の持っている問題集などで類題を見つけて解くようにすると知識が定着します。

また、模試を受けてから1ヵ月経った頃に何も見ずにもう一度解いてみると模試の復習がきちんとできているのかが分かります。

高2のうちは苦手なことを少なくすることが大切だと思うので模試を利用して苦手なものを重点的に勉強しておきましょう。

模試で志望校の合格率が出ると思うのですがこれからの勉強によって変わってくるので、

あまりその結果に一喜一憂せずに勉強してください。

 

第2回 高2看護医療全国模試(オールマーク式)

公開会場実施日 2015年2月1日 日曜日