校舎ブログ

こんなところに! 順天堂大学生からのメッセージ

2013年11月2日
千葉校

はじめまして。泥団子チューターです。

看医模試の記事に登場しましたが、千葉校のブログを更新するのは初めてです。

なぜ泥団子チューターと呼ばれているのかというと、趣味が光る泥団子作りで実は雑誌やテレビなんかにも出た事があるんです!

それでチューター紹介の掲示物を作る時などに泥団子を鉄板ネタとして使っているのでそう呼ばれるようになりました。

そんな泥団子チューターは最近、実習に向けて髪を切りました!しかし、短く切りすぎて友人から「河童」「沙悟浄」「パパ」と呼ばれる始末。

千葉校での名称が泥団子チューターから河童チューターに変更され、生徒さんからは拝まれました。

拝んでも何も出てきませんし、ご利益もありませんが本当にどうしようもなくなった時に拝んでみて下さい。

なにか起こるかもしれません・・・ 😯

 

そんな河童チューターですが、今日千葉校に来た時に変わった所を見つけました。

 

隠れメッセージ

 

この写真は千葉校の受付なのですが、いつも教室案内をしているボードの下に“順天堂大学”という文字が・・・

 

むむむっ?

 

と思った河童チューターは教室案内の紙をめくってみました!そうすると・・・?

 

現れメッセージ

 

なんと去年通っていた生徒さんで今は順天堂大学で勉強中のOB・OGの3人が明日の順天堂大学の推薦入試に向けてメッセージを残していってくれたみたいです!

順天堂大学受験者へ

不安だし自信がなくなってしまうかもしれませんが、

自分を信じて頑張れ!

順天堂大学で待ってます!

順天堂大学1年 新セミOB、OG

いやー受験生には心強いメッセージですね!!

千葉校に来た時にはぺらっとめくって見てみて下さい。

きっと一週間ぐらいは残っているはずです。

 

このまま終わっては悔しいので河童チューターからも一言!

 

最後まで諦めなければ結果はついてくる。

 

みなさんこれから受験本番です!気を引き締めていきましょう!