校舎ブログ

ビンゴとイベントと新作と♪

2013年11月16日
千葉校

皆さん、ご無沙汰しておりますチューター6号です!

私の通う千葉市青葉看護学校は学園祭と解剖実習が終わり、学校行事が一段落したところ‥なんですが、

月末にテストが2つあります‥泣

チューター8号のまーみんと一緒に頑張りたいと思います^^

 

今日は多くの大学で推薦入試が行われていたようですね!千葉大、城西国際大学・日本赤十字大学・淑徳大学などなど。

そこでなんと!!千葉大の推薦試験の小論文では、石関先生の小論文の授業で1学期に取り扱ったテーマが出題されたそうです。

授業では「失敗から学んだこと」というテーマで演習。

本日の千葉大 看護学部の推薦入試では 失敗についてのことわざが8個くらいあり

(例えば、失敗は成功のもと など)その中から1つ選び、自分の経験とその経験から学んだこと書きなさい といった出題。

   ⇒ ビンゴです。 BINGO~

 

そして入試帰りの生徒さんは疲れているというのに入試の報告をしてくれて、今は生物の授業をみんな受けています!

休まずにしっかりと授業を受けている生徒さんを見て、6号は感動いたしました!

私も学校の勉強を頑張らねば!

 

また、今日の千葉校は生物の授業の前に一般入試対策のイベント講座がありました!

いざ!一般入試攻略 ~一般入試予想と併願校の選び方

校内生・校外生を合わせて多くの方々にご参加頂きました!

ありがとうございました。

 

このイベントでひっそりこっそり

まーみんの新作掲示物 をお披露目させて頂きました!

皆さん!まーみんの新作、見たいですか?見ちゃいますか?!

それでは‥

 

 

 

 ドーーーーーーーーーーーン!!(6号お決まりのくだりです笑)

両サイドがまーみんの新作
両サイドがまーみんの新作

 

地味にイベントタイトルを盛り上げる2つのマグネット。

今作もクオリティー高いです!!私には作れないと思います‥泣

ということで今日のブログはここで終わりたいと思います^^

チューター6号でした!