校舎ブログ

まさかのかぶり

2013年11月22日
千葉校

😉 みなさん、2回目ブログ登場!チューター8号 まーみんです!

横からまーみん
横からまーみん

「今日は11月22日。何の日でしょう?」

今日は学校でこのフレーズから授業が始める先生が多かったのですが、

みなさんはわかりますか?

答えは.....良い夫婦の日だそうです!!

私にはあまりに無縁な話だったので全然ピンときませんでした(>_<;)

⇒ここまでのくだり、柏校とかぶってしましましたね。 柏校の皆様。すみません

ちなみに8月11日を 「山の日」 ということで祝日にしようという話もあるそうです。

 

今日の千葉校は次々に生徒さんが併願校をどうしようかと

担任の職員さんに質問、相談にきています。

今も提出した受験予定表を見ながら生徒さんとプログレス片手にお話中。

 

「迷っている時は過去問題を解いて決めよう!」「この土日で解いて結果を見せてよ。」

「ここで受けても手続き締め切りが早すぎるから無駄になるよ」

「このままだと5連続試験日だけどキツくない?」

などなど アドバイスが聞こえてきました。

 

受験が近くなって来て不安で悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

私自身も去年のこの時期は勉強していても不安で不安で悪い事ばかりを考えてしまっていたのを思い出します.

 

こんな時こそ受験相談のプロ!!新宿セミナー職員さんの出番です!!

 

皆さんの悩みにも親身に答えてくれて、とっておきの情報も教えてもらえるかも知れません(^∀^)♪

 

不安を口に出すだけでもスッキリするという事もありますよ♡

 

悩んでいる皆さんはぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

私、まーみんに相談に来ていただいてもよかですよ 😛 😛 😛 (なぜか方言)