校舎ブログ

【千葉校】8月もあと半分…! チューターからのメッセージ

2022年8月16日
千葉校

こんにちは!千葉校のチューターです。

夏期講習も終わりが近づいてきました、、

この夏は部活の引退があったり、勉強時間を増やしたりと忙しかったと思います。お疲れ様でした✨

今年の夏頑張れば来年の夏は沢山遊べます!!あとちょっと一緒に頑張りましょう🔥

 

私が受験生の夏何をやっていたかと思い返してみると…

英語がとても苦手だったので毎日英語の長文をやるようにしていました。

でもあんな大量の英単語読みたくないと何度も挫折しかけていました…💦

もしも私と同じような悩みを抱えている生徒さんがいたらオススメなのが単語数の少ない長文からやることです!

300単語くらいの文章を時間を意識しながら1日3題くらい読むのを継続して慣れてきたら単語数を増やしていくとよいです。

 

勉強で悩むことはこれからもいっぱいあると思います、私は悩みが絶えませんでした😅

分からないことや不安ことがあったら気軽に相談してください待ってま~す!!