校舎ブログ

第2回看護医療全国模試が実施されました!!

2021年6月24日
川口校

こんにちは!新セミ川口校チューターの織田です。
まずは、私が通っている東京医科歯科大学の近況についてお知らせします!

 

6月20日に緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に移行しました。
東京医科歯科大学では今のところ7月5日から対面授業が再開する予定なので、久しぶりに友達と会えると思うととても楽しみです!

 

報告が遅くなりましたが、新セミ川口校では6月20日に「第2回看護医療全国模試」が行われました!
こちらは当日の様子です↓image (17)

模試で最も重要なのは「模試後の復習」です!
ここでは私が実際に行っていたやり方をもとに、模試の復習方法を紹介したいと思います。

 

復習を行うにあたって意識すべきことは「時間をかけすぎないこと」です!
始めから丁寧に復習をする人が多いかと思いますが、それでは時間がかかり継続が難しくなってしまいます。
私は、まず問題を〇(理解して正解)、(理解せずなんとなくで正解)、(不正解)の3つに分け、の問題を模試直後に復習するようにしていました!
の問題を復習するだけでも、理解が曖昧な分野が明確になり、短い時間で終わらせることができます。
また復習する際に、自分が使っている参考書に似た問題がないかなどを確認すると、より復習になります!

 

みなさんも、復習する問題に優先順位をつけて短い時間で要点を復習することを意識しましょう!

 

ちなみに…
新セミ川口校では9月12日に「第3回看護医療全国模試」が行われます!
夏休みの成果を発揮する良い機会なので、ぜひ頑張ってください!

 

**************************************************************************************
  ena新セミ 川口校
   〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目4-14 川口ダイヤピア2F
    Tel:048-299-4711 Fax:048-299-4744
    校舎開校時間 13:00~22:00(火曜日・日曜日は定休日です)
    お問い合わせフォームはこちら (個別相談受付中!)
     E-mail:kawaguchi@shinsemi.biz
**************************************************************************************