校舎ブログ

【新セミ川口校】新人チューター紹介③

2022年5月6日
川口校

こんにちは。川口校です!🌷

前回に引き続き、新しいチューターをご紹介いたします!

今回紹介するチューターは、部活と受験勉強を両立し、前に突き進み続けた努力家です!

また、AO入試・推薦入試・一般入試を経験しており、皆さんのアドバイスに役立つことでしょう♪

①進学先

帝京大学 医療技術学部 診療放射線学科 1年 楠本大翔です。

②受験勉強を始めた時期

高校2年生の冬からです!

③新セミに感謝していること

面接練習です!

初めは中々自分の伝えたいことや、質問に対してしっかりと返答することが出来ませんでした。

しかし、校長先生やチューターさん達が、徹底的に付き合ってくださったので面接当日は自信を持って臨むことが出来ました!

④頑張ったこと

受験勉強をしていくうえでまず先に、一日の最低勉強時間を決めました。

特に夏は、開校から閉校まで自習室が使える日は毎日利用していました!ですが、毎日勉強をしていると何とも言えない嫌な気分になります。そんな時は好きな教科を気が済むまでやりこんでました。そのため、受験生の皆さんは、何か一つ得意な教科を夏までに見つけることをおススメします!

⑤最後に一言

これから先中々思うようにいかないことがあると思います。そんな時は、学校または新セミの友達、私たちチューターに相談してください!いつでも全力でサポートします!