校舎ブログ

【川口校】足浴体験を行いました!

2023年3月11日
川口校

皆さんこんにちは!新セミ川口校チューターの福田です。

本日川口校にて足浴体験を行いました。イベントは以下のような流れで行いました!

 

①足浴とは何か?~足浴をすることで得られる効果などの説明~

②足浴の準備~必要物品の説明~

③足浴の実施~実際に二人一組になってもらい手順を丁寧に確認しながら足浴体験~

④振り返りミニテスト・感想発表

 

こちらがその様子の写真です。

 

 

DSC_2085

DSC_2082

 

体験に参加した生徒さんからの感想では「患者と目線を合わせながら足浴を行っていきたい」や「足の裏を洗ってもらうのがくすぐったかった」などがありました。

皆さん一つ一つの手順を確認しながら、真剣に且つ楽しそうに援助を行っていました。今回の体験で感じたこと、学んだことはきっとこれからの自信にもつながると思います!

川口校ではこのような看護体験をこれから行っていきます。興味のある方はぜひ参加してみてください!

皆様の参加を心よりお待ちしております。