校舎ブログ

【新セミ渋谷】看護体験について

2019年5月29日
渋谷校

IMGP5255

こんにちは!渋谷校チューターの手塚です。

 

今回は看護体験について話したいと思います!

 

看護体験とは実際に病院で看護師さんのお仕事を見学させていただいたりどのような事をしているか教えていただいたりします。

 

実際の現場を見てみると知らなかったことを知れたり具体的に看護師をいう仕事がどのようなものなのか想像できたりします。

私も高校生の時に看護体験をして看護師さんってかっこいいな私も早くなりたい!という気持ちが強くなりました。

そこから勉強のモチベーションにも繋がりました!

 

入試の面接で看護体験に行ったかどうかということを聞かれることがあります。

どのようなことを見学したかや思ったことなど感想は必ず書き留めておくといいです!

 

渋谷校で実施しているホームルームでは面接ノートの作成を毎週宿題として出しています。

この積み重ねで面接対策をするようになったときとても楽になるはずです。

看護体験に行った感想などもそのノートに書き留めておいて下さい!

 

ぜひ、早めに看護体験に行ってみて下さい!!