校舎ブログ

学校紹介

2017年2月25日
池袋校

こんにちは! 池袋校の日赤チューターです!

暖かい日も増えてきましたね~ さて、こないだ学校紹介を前にさせてもらったので今回はその続きをしたいと思います(^^)/

今回は、行事・サークルを紹介します!!

大きな行事として、まず学祭があります。クロア・ルージュ祭と言います!!看護体験をすることが出来たり、先生がサプライズ企画をしてくれるのでとっても楽しいですよ!!去年は、同じ単科大学の聖路加国際大学とコラボしていました!

ハロウィンでは学校内で仮装をしたりします(^O^) 

そして、1年生が参加するクリスマスのキャロリングというものがあります!クリスマスソングを歌いながら病棟を歩き回ります!

そして、サークルは災害ボランティアサークルと国際ボランティアサークルが人気です!

災害ボランティアサークルでは、地域防災セミナーを行うなどしています!

国際ボランティアサークルでは、海外に行って公衆衛生の教育や子供たちと触れ合うことをしています!

他にも音楽やスポーツサークルなど活発に活動しています! ちなみに私は、バドミントンサークルに入っています(^^)

 

看護学部ならではの行事やサークルがいっぱいあります!ぜひ、オープンキャンパスや学校見学に来て下さいね~