校舎ブログ

【池袋校】合宿おつかれさまでした!2

2019年7月29日
池袋校

こんにちは。池袋校吉盛です。

 

7/22~26に行われた夏期合宿の前半戦(7/22~24)の続きをお見せします。

 

2日目(7/23)

 

2日目は7:30から英単語テストで始まりました。

英単語は英語の学習の基盤ですが、

今回の合宿では満点や25点を超える方が少なかったように感じます。

合宿が終わっても毎日コツコツ英単語の学習は続けましょう。

やった分、英単語は結果として現れます!頑張ろう!

 

2日目は講義がみっちり詰まっており、2限(の続き)・3限・4限と授業が行われました。

 

桑田先生授業

 

↑こちらは3限の桑田先生による数学IAスタンダードクラスの様子です。

生徒の皆さんの気合が背中から伝わってきますね!!

桑田先生の授業は映像授業で体験可能です。気になる方はぜひ受けてみましょう!

 

2日目の総勉強時間は10時間20分でした。

 

 

 

3日目(7/24)

 

この日も7:30から英単語テストでスタート。

下の写真はテスト開始前に生徒の皆さんが英単語の自主学習をしている様子です。

朝早い生徒さんは7時前から始めていたそうです。すばらしいですね

 

19.7.24 英単語テスト公式練習

 

5限・6限は講義が行われ、自習時間も多く設けられました。

 

自習時間に何をすればいいか聞かれることもありますが、私は講義の復習をおすすめします

講義で学習を終わらせずに復習することで、

学習内容をアウトプットできるレベルまで定着をさせることができます。

実際の問題を目にしたとき「見たことあるけど解けない・・・」ではなく

「解ける!わかる!」にできるよう講義の復習は続けましょう。

 

3日目の総学習時間は合宿最長の12時間30分でした

効率の良いスケジュール立てによって12時間を超える学習時間を確保できます。

合宿が終わっても学習時間は1日10時間以上を維持していきましょう!

 

 

 

以上が合宿前半戦の模様です。

池袋校生の皆さんを見ていると、移動中もターゲットを片手に持っていたり、

校舎では普段話していなかった生徒さんや他校の生徒さんと楽しそうにしていたり、

しっかり勉強に取り組みつつも合宿を楽しんでくれている様子が見られました

 

この合宿で学んだことを夏休み中に活かして第一志望校へ合格しましょう!

 

最後に、何枚か写真をどうぞ。

 

 

 

昼食3

 

2日目・昼食の様子。チンジャオロース丼おいしかったですね。

(顔が判別できそうな生徒さんは隠してあります。ごめんなさい。)

 

19.7.23 夏期合宿 夕食

 

2日目・夕食です。夕食に毎回デザートがあるのが嬉しかったです。

 

19.7.24 生物基礎⑥(百武先生)

 

6限目・百武先生による生物基礎の授業風景です。120人以上入れる大講堂が満席でした。

百武先生は普段から池袋校で授業をしてくださっています。

気になった方は夏期講習・9月本科授業へぜひお越しください!

 

 

今週から夏期講習Ⅱタームに突入しました。

もうあと3日で8月ですね!夏はあっという間です・・・

池袋校では夏期講習・本科授業お申込み、個別相談など随時受付中です。

お問い合わせは、お電話・メール・お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

 

 

池袋校

03-6907-2251

ikebukuro@shinsemi.biz

(火・日・祝を除く)14:00~