校舎ブログ

センター試験終了!!!

2015年1月24日
柏校

こんにちは。柏校チューター事務の久保田です。

センター試験を受けた方は結果に一喜一憂…といったところでしょうか?

もう残り数週間の受験生生活ですからね!気を引き締めていきましょう!

 

さてさて今日は少し早いですが、

「合格して入学するまでに何かやっといたほうが良いことってあるの?」

という疑問にお答えしたいと思います。

ズバリ、化学と生物です。

化学は生化学で、生物の臓器の働きやホルモンの働きなどは生理学、病理学にもつながってきます。

ちなみに生理学は最初、細胞の構造から始まるんですよ…!生物と一緒!

推薦で合格してしまった人、うかうかしてられませんよ!一般試験を受けた人たちは相当な勉強量で入学します。

入学してから差をつけられないように、推薦組だから、、、と甘く見られないように、入学の準備も進めていきましょう。

 

新宿セミナーでは入学準備プロジェクトも開講します!

柏校では

3/10 17:00~20:10 793K 

レポートの書き方入門ゼミ 伊藤博貴先生 ←超おすすめ!!

 

3/11 17:00~20:10 791K 

“解剖生理学&看護医療系学校で必要な生物”ゼミpart1 吉澤克彦先生

 

3/18 17:00~20:10 792K 

“生化学&看護医療系学校で必要な化学”ゼミpart1 吉澤克彦先生

 

お申し込みは新宿セミナー柏校まで 04-7167-5061 (日・木を除く13:00~19:00)

 

以上、久保田でした。