校舎ブログ

英語と歌と看護

2018年5月26日
柏校

♪ Let us cling together as the years go by,

Oh my love, my love,

In the quiet of the night

Let our candles always burn,

Let us never lose the lessons we have learned. ♪

 

皆さんは知らないでしょうが、ある有名なグループの歌です。

この歌を先日のライブで大合唱してしまいました!

このフレーズが来た瞬間、思わず歌いだしてしまいます。

実は、この後すぐに日本語の歌詞が続きます。

 

♪ teo toriatte sonomama ikou

aisuru hitoyo

shizukana yoini hikariwotomoshi

itosiki oshiewo idaki ♪

 

(手を取り合って そのまま行こう

愛する人よ

静かな宵に 光を灯し

愛しき教えを抱き)

 

何とも慈愛に満ちた良い歌なのです。

どことなく医療にも通じるような気がするのです。

そして、これを歌った人はAIDSにかかりすでに亡き人です。この事実も色々考えさせられます。

そのバンドを真似したバンドが、あまりに良い出来だったので、参加した皆が涙しながら合唱していました。

皆さんも興味があったら聞いてみてください。

QueenのTeo Torriatte (Let Us Cling Together)という曲です。

 

英語を歌のように覚えられると良いのですがね…

さぁ、5月も終わります。急ぎ受験対策を!!

夏に向けての個別相談実施中です。

また、

看護学生に聞く、学生生活と夏の受験対策

を開きます。

6/2(土) 16:00~17:00

順天堂大学と東邦大学の学生に参加してもらう予定です。

いずれも無料です!

お申し込みはお電話で

柏校 047167-5061