校舎ブログ

6.29 イベント実施(^^♪

2019年7月4日
柏校

毎日雨で大変ですよね⤵

 

既報の通り先週土曜日にイベントを行いました。

17:00~18:00 東京医療保健大学の説明会

18:30~19:30 先輩が語る夏の学習法と学校生活

 

東京医療保健大学の入試担当者様がいらっしゃり、国試対策や

蔵書の多さなど表に現れにくい学校の魅力を話していただきました。

当日は生物の補講授業があり参加できなかった生徒がご両親に

参加して頂いた上に、授業終了後に担当者様に質問をしているなど

志望熱の高さが見られました。

 

先輩が語るでは通常、受付業務や個別指導を行っているチューターさんが

夏の過ごし方や学校生活について話していました。

通常こういう会では成功談や自慢話がメインになるはずですが、失敗談

も語られてまして「受験前に下見に行く際に電車の方面を間違えて、千葉に

行くはずが両国に行った話が印象的でした」(17歳:女子)

「計画性がなく夏に突入したら、漫然と過ごしてしまうことを学びました」

(18歳:女子)「入学後1週間インフルエンザで休んだら、いきなりテスト

だった話をきいて体調管理をしっかりとさせようと思いました」(保護者)

などと、盛り上がったように感じました。

チューターは皆さんの学習や志望校の決定を手伝いますので、今後も気軽に

話しかけてください🎶

 

校長 牛島

 

 

1562235028603 1562235032960