校舎ブログ

【国立校】慈恵医大 チューターの小林です!

2018年7月14日
国立校

こんにちは。新宿セミナー国立校チューターの小林です。

私は東京慈恵会医科大学に通っているのですが、

先日、ユニフォームの着方の実習をしました。

ユニフォームを着る際には、シワがあっては絶対にダメで

前日にアイロンがけを必死にしました。(笑)

他にもきれいに髪の毛がまとまっているか、適切な髪色か、爪は短いか、

靴下、実習着のサイズは適当か、ナチュラルメイクか、などをチェックされました。

正しく実習着を着ることは、患者さんにとっても安心感を得られるので

その点を意識してこれからも着方には注意したいと思います。

 

また、その日に初めて実習着を着たのですが、

やはり慈恵のユニフォームはすごくかわいいなと思いました!

7月21・22日で行われる慈恵のオープンキャンパスで

実際に慈恵のユニフォームを着れるブースもあるので

興味のある方はぜひいらしてください!